Lea Stein(リア・スタン)のブローチ6点と近日ご紹介の新商品

今週末入荷予定の、フレンチデザイナーLea Stein(リア・スタン)のブローチ6点です。

年中活躍のクラシックな亀さん、春夏に向けて爽やかなブルーベリー、バレリーナとスカーレット・オハラの2つの名前がつけられているその名のごとく膨らんだスカートが可愛い女の子、ガーリーピンクの色合いが可愛いベンジャミン、それからレアなカバ君が登場です!




LEA STEIN(リア・スタン)
1931年フランス・パリ生まれの、アメリカで成功をおさめたアクセサリー・デザイナー/アーティスト。
1957年からファッション業界で働き始め、1960年代後半にはともに働いていた科学者の夫の助けにより、薄いセルロースを何層にも重ねあわせカットする独自の技法を開発。セルロイドの中に異なる種類のファブリックやレースなどを埋め込んだ手法で、ボタンをはじめ動物をモチーフにしたデザインなどのコスチュームジュエリーを製作し始めます。
残念なことにフランスでは成功出来なかった為ビジネスは1981年で一度終了しますが、その後アメリカのディーラーの手によって、彼女の作品がアメリカで評判を呼ぶようになりました。
リアは再びジュエリーなどの製作を始め、現在でも活動中。
その為彼女の作品は、1969年から1981年までのヴィンテージ品と1991年からのモダンにわけられています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他にも、またランダムにご紹介させて頂きます。

KJLのアシカ君・着せ替えブローチセット

SWOBODAの蜂のイヤリング、お花のイヤリング、葡萄のイヤリング、ネックレス、リング、カエルのブローチなど多数

CORO(コロ)の女性と犬の散歩ブローチ

Krementz(クレメンツ)アメジスト葡萄とオパールの実(花)と枝のブローチ

Austria(オーストリア)すみれのブローチ

など。


どうぞ宜しくお願い致します。





コメント